OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • November 30, 2015
  • diary

カメラ!カメラ!カメラ!

ずっと欲しかったカメラ

探してた手に入れた

やけに明るい土曜日

僕は見る君を見る

ほらツンと澄まして上向いて

右手をほおにあててみて

このままでいたいと僕は思うから

カメラの中3秒間だけ僕らは

突然恋をする

そして全てわかるはずさ

(カメラ!カメラ!カメラ!ーフリッパーズギター)

 

というわけで、ずっと欲しかったカメラを手に入れて

とてもいい天気とは言えない、寒い土曜の朝に写真を撮ってみた。

 

 

波もない。

 

 

人もいない

 

 

だけど江ノ島はいつもそこにある。

またある日、晴れた海岸線。

ここよりずっと西の方。

 

 

遠く半島が見える。漁船の群れ。ズームレンズは無かった。

 

 

スズキのバイクではなくて、バイクとススキ。

また別の日。

 



この日は富士山が綺麗だった。

登山道まで見える。

この日はズームレンズがあった。

ズームレンズはいいな。

ということにようやく気付いた。

そんな今日この頃。