03
  • December 16, 2014
  • diary

湘南ぽいってなに?

今月入社のデザイナー高野です。

入社と同時に近くに住み始めました。

 

最近リニューアルしたコルコバードのホームページは

青い海、青い空、朝焼けの中海から上がるサーファー・・・

そんな写真がクルクルと動いてなんだか湘南ぽいかんじ。

 

いままで様々な場所に住んできて

それぞれの場所に、変わった文化や慣習、風景はあるけれど、

湘南ぽいは少し独特な感じ。まだよくわからない。

 

とりあえずよそものにもみんなすごく優しい。

自然はいっぱいあるけど意外と都会。

 

これから数回にわたって

私がみた湘南ぽいをのせてみようかな?

いや、それ湘南ぽいじゃないから!そんなご指摘もお待ちしてます。

 

自転車にサーフボードをとりつけた人々が行き来する。はじめてみたときは衝撃だった。

 

車止めだってヨットの形で湘南ぽいを主張。

 

社長はなぜか私をあややと呼ぶけれど、

ピリッとした話をするときは苗字でよびます。おもしろい。

下の名前で呼ぶのって湘南っぽいのか?

とりあえず私はみんなを下の名前で呼んでみています。

 

(たかの あや)