IMG_2552
  • December 08, 2014
  • diary

犬の洋服について

こんにちは

デザイナーの田中と申します。

海風がとっても冷たくて寒い!けれど私は元気です!

 

私の日常はというと、

飼い犬とひたすら遊んでいます。

 

そんな私の愛犬ですが、つい先日、13才にして初めて服を着せてみました。

それまで服を着せた事は全くなく、

むしろ犬に服を着せるのってどうなの?と思っていました。

しかしハロウィーンが盛り上がっている昨今、

こんな画像を見つけてしまいました。

 

 

なんかかわいい。。。

可愛さの中に滑稽さが程よくブレンドされててナイス!

いろいろと調べてみると、

犬用の仮装グッズがたくさんありました。

 

 

 

う~~ん。。なんか良い!

当の犬達はこんなの邪魔くさいと思っていたり、いなかったり、分からないけれど。。

 

そんなこんなで、犬に服を着せるのもいいかも!と思い、購入に至った訳です。

もちろん、これらの写真のような立派な物は近所に売っていないので、

うちの犬には、ただのボーダーのTシャツを買いました。

それからしばらく着せていますが、

嫌がる様子も無く、彼は新しい文明を受け入れているようです。

 

それまで否定的に思っていた事でも

ちいさなきっかけひとつで、

こんなにおもしろがれる事にひっくり返る!

 

またひとつ、勉強になりました。

 

以上、私のはじめてのブログはいかがでしたでしょうか。

また何か書きます。

(田中 碧)