2015-01-01 07-01-47
  • January 01, 2015
  • diary

夜明けのMEW

夜明けのMEW 僕が泣いた。

あまりにも寒くて・・・。

KIDSは夜明けのギューッ。

 

と、そんな元旦の朝、初日の出を見に行きました。

早朝にもかかわらず、鵠沼海岸には沢山の人が集まって来ました。

私も嫁と犬に連れられて、海岸まで行きました。

それはそれは、本当に寒い朝でした。

海岸には地元の中高生達も沢山集まっています。

しかし寒い。寒くてみんなで凍えて固まっています。

 

 

空はどんよりしています。

犬も心配そうに日の出る方向を見つめています。

そんな時でも、嫁は海を見つめています。

 

 

海は、小気味良い波が立っていました。寒くたってサーファーには関係ありません。

初乗りです。

 

 

富士山のてっぺんは、初日の出の日差しが差し込んでいます。

もうすぐでしょうか?もうすぐでしょうか?

 

 

あれ?昇りましたか?初日の出。どれですか?

 

 

見えてますか?ちょびっと光るような気がする。

オレンジ色。これですか?これが初日の出?

 

そうです。その一瞬ちらっと見えて隠れてしまった、オレンジ色の粒。

それが初日の出です。

・・・と言うことにしておきましょう。

 

皆さん早起きして、湘南海岸へようこそ。

このあと暴走族の大群が来ました。

大爆音でした。

やっぱりまだまだ、聖地なんですね。

湘南海岸は。

 

小泉今日子/夜明けのMEW

(松村 正承)