2014-10-16 11-49-51
  • December 30, 2014
  • diary

キャンディーガールズ

かつて男子高校生でした。

特に三年時には、毎日この景色が見える学校で、海側の校舎の三階の角。

一番いい景色のいい教室で、日々を過ごしていたはずなのですが・・・。

全く憶えていないんです。その窓からの景色を。

きっとこんな風に、晴れ渡った海岸線が見えて、

女子高生が裸足で波と戯れたりしていたのかもしれません。

だけど、本当に何にも憶えていません。

よく憶えているのは廊下と渡り廊下の風景。

そこが私の居場所だったんでしょうか?

 

そんな廊下に、直に座って(私は直座りのパイオニアです!)

ウォークマンを聞いていたら、下級生の女の子三人組が

バレンタインでもないのにチョコレートをくれた。

前に、文化祭の時、ひょんなことから車で送ってあげた(!?)ことがあった。

江の電沿いの住宅街だった。

そのお礼だとのこと。

名前を聞くと、キャンディーガールズと。

今ならお茶でもいかがと、お誘いしますが、

それっきり。名前もわからず、顔も憶えていない。

 

古き良き思い出。鎌倉あたりのお嬢様らしいお心遣いの高校生。

ラジオのあの人は今のコーナーで探したい気分だったが、出演する機会も無く、

この写真に写っているのは、あの頃に見た

彼女たちの幻影か?

キャンディーガールズ。

今何処に・・・。

 

New Edition – Candy Girl