2017-04-10 07-00-41
  • April 10, 2017
  • diary

Sunlight Bathed The Golden Glow

朝5時に起きて藤沢の北部にある大庭城址公園へ行った。桜の撮影をするためだ。

ここのところ雨が続いていて、おそらく今週も晴れるのは今日だけだろうという予報。

しかし、朝10時から横浜(金沢区)で打ち合わせがあるために、早起きして出かけた。

もちろん犬も一緒にだ。(犬の写真はない)

 

 

たぶん昼間は花見客であふれ返るこの場所も、早朝は犬連れか、早起きのカメラシニアが若干名。

私のレタッチテクで消えていただきました・・・!(笑

 

 

この時期、車は徒歩10分程度の親水公園の駐車場に止めなくてはならないんだけど、

ここがまた素晴らしい!

 

 

ここまで撮影してまだ午前8時、湘南台の円行公園まで足を延ばす。

ここもまた素晴らしい。藤沢地味に素晴らしい!

だけどベストは今週末あたり。花が一斉に散る時に、水面が花びらで埋めつくされるらしい。

また来てしまうかもしれない。犬と一緒に早起きをして・・・。

———————————————————-

「Sunlight Bathed The Golden Glow」はチェリーレッド・レコードから

1984年にリリースされた、イギリスのインディーバンド「Felt」の曲。

キラキラした初期ネオアコのギターサウンドを口ずさみながら、早朝の城址を歩く。

1981年ごろ、私はここのすぐ横にある中学校に通っていた。

全てがキラキラしていたようにも思える、あの頃を少しだけ思い出した。