OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • August 19, 2016
  • works

悲しくない色やね

“大阪の海は悲しい色やね”

いいえしかし、グランフロント大阪での仕事は 、とんでもなく「悲しくない」派手な色やね。

日本全国のゆるキャラを使ってアングルフリーという技術を体験してもらう企画です。

制作途中では、こんなに派手でいいのだろうか・・・?とちょっと心配にもなりましたが、

実際出来上がって公開されると、過去最大とも言える大盛況!

展示ブースはいつも子供たちであふれかえっています。

やぱりこれが「悲しくない」大阪の色なのでしょうか?


 

プリンターもいい感じ

 

ここでは通年グラフィックを担当していて、年に3回から4回の展示を行っています。

NTTの研究を、様々な題材を使って体験してもらおうという企画です。

広告的なものというよりは、研究発表的な側面が強いために、

横浜のNTT-ITさんと一緒に、

毎回研究所の研究者の方々や、大阪の設計士の方(ar-co.高草大次朗設計事務所さん)といっしょに

あああだこうだと企画をしていき、それをここグランフロント大阪で展示しています。

今回は、弊社デザイナーケンさんの快心作です。この派手な色彩。普段は無口な彼の脳内を覗いてみたい

 

 

ちなみにグランフロント大阪のナレッジキャピタルにあるThe Lab.はこんなところ

 

 

上には近畿大学の養殖マグロの店があったり、

近くには私が心からリスペクトする「新梅田食道街(http://shinume.com)」がある。

その話はまた今度・・・!

 

(松村正承)