omote
  • May 23, 2016
  • works

街にいい風 あなたにいい風

 

無口で真面目な父、おおらかな母、器量好しの一人娘。

平和な日常の一コマ。

 

(正解は社長、社長の奥さん、スタッフ田中でした。)

 

奥でものすごい存在感を放っているのは、

 

 

あじさい!

(と制作サンプル用のTシャツ!)

 

こんなに咲き誇っちゃって、これは来ますね。梅雨が。

 

ちなみに、この立派なあじさいは、

社長の奥さまへ毎年花を贈ってくれるミステリアスな紳士からのプレゼントなのです。

すべての置物にいわれがあるんじゃないか?

そんなコルコバードのオフィスです。

 

さて、来ちゃうよ?梅雨が。

 

来ちゃうよ??夏が!!!

 

な今日この頃。

コルコバードで作らせていただいたチラシを紹介します。

 

 

う〜ん…

6月って「春」なのかなぁ?

 

う〜〜〜〜ん

 

と、まぁ、それは置いておきまして、

お世話になっている横須賀の社会福祉法人みなと舎さんからのご依頼で制作させていただきました。

 

身も心も麗しい福祉界の男女が大集合し、

若者たちに福祉の魅力を伝えるこのイベント、

絶対に雨は降らせないぞ!!!!

との意気込みで?

デザイナーさんに、とっても爽やかなデザインにしてもらいました。

 

 

裏はこんな感じ。

スポンサー、いっぱいです。

福祉界の方々の人徳ここに現る、でございます。

 

どれどれ、そんな素晴らしい企業はどんな顔ぶれなのかしら、

見てみようじゃないの。

 

…ズーム!

 

コルコバード!!!!

頑張ったぞ、コルコバードォォォォ!

 

でも、一番目立っているのは、

 

間違いなく「湘南しんきん」さん!!

 

社長「『街にいい風 あなたにいい風』ってコピー、サイコーだね。」

 

実はわたし、

コピーライター駆け出しの身。

コルコバードのコピーは私が書きましたよ…ええ。

 

確かに、なんとも言えない良さがあるなぁ。

くそ、これを説明できるようになるところから出直しだぁぁぁ!

 

湘南しんきんさんのキャッチコピーが

イベントが晴れるための一番のおまじないになってしまいそう。

 

ちょっと悔しい気持ちもありますが、

お客さんには喜んでいただけてオーライ!

 

あとは晴れて、お客さんが集まればほんとにオーライ!

 

頼むぞ、

「街にいい風 あなたにいい風」!!!