2015-07-01 19-30-42
  • July 02, 2015
  • diary

夢のカリフォルニア

ここはメキシコとの国境。

ではなく、鵠沼海岸の海水浴場の境界。

午後、突風と大雨の後、海岸へ行ってみた。

 

夏も始まらないのに・・・。いや、正確には今日(7月1日)が海開き。

毎年この日は雨が降る気がする。

 

鵠沼海岸の海の家はローカルで味があります。

いつもはこの隣に「ポニー」という海の家があったのですが、今年はどうなのでしょうか?

夏の間どこからか、本当にポニーを連れて来て、公園の芝生で飼っているのです。

ポニーが芝生をムシャムシャと食べる姿は、なかなか心温まったものでしたが・・・。

 

そうこうしているうちに、日が沈みこの夕焼け。

 

それがこんな風に発色して行きます。

(決して、写真に着色していません)

 

こんな夕暮れなら、カリフォルニアにも負けないかも。

あんなに憧れた夢のカリフォルニアだったけど、

今、この場所、この瞬間が最高なんだと気付いた。

靴の中の海水も、何だか心地よい。